店舗受付

アプリで商品交換

会員カードでご利用の方が商品交換の申し込みを行うには、「商品券引換券の発行」や「商品券申込封筒への記入」などが必要ですが、アプリではアプリ上だけで商品交換の申し込みを行えます。
封筒への記入や、店舗に行く必要もなく、お好きなタイミングでお申し込み可能となります。また、アプリでは商品券のほか、LINE Pay残高との交換も可能となります。

※商品交換は「じゅんかんコンビニ24」のみの機能となります。

マテックポイントへの交換

  • 1

    マテックポイントに交換

    アプリで商品交換を行うには、初めにリサイクル貢献度をアプリ内で利用できるポイント(マテックポイント)に交換する必要がありますので、トップ画面の「ポイント交換」を押します。

  • 2

    ポイント交換申込

    交換申込み画面で「マテックポイントに交換」を押します。

    ※交換は500点単位となり、一度に申し込める点数の上限は2,500点までとなります。

  • 3

    アンケートの回答

    アンケートの回答画面に表示されるアンケートに回答してください。

  • 4

    ポイント交換申込の完了と
    ポイントの獲得

    アンケートへの回答が終わりましたらポイント交換申込が完了となります。
    申込後、弊社での確認処理が終わりしだいポイント獲得となります。

    ※ポイントの獲得までは1週間から最長で15日程度かかります。

LINE Pay残高に交換

  • 1

    商品交換申込

    マテックポイントを獲得しましたら、続けて商品交換の申し込みを行います。
    商品交換の申し込みは、トップ画面の「商品交換」を押します。

  • 2

    交換先の選択

    交換先の選択で「LINE Pay」を押します。

  • 3

    交換金額と送金先の入力

    ご希望の金額とLINE Payの送金先情報(LINE Payナンバーと電話番号下4桁)を入力し「確認」を押します。

  • 4

    申し込み内容の確認

    交換する金額、送金先情報をご確認いただき、お間違いがなければ「交換」を押します。

  • 5

    商品交換申込の完了

    これにて商品交換のお申し込みは完了となり、LINE PayよりLINE Pay残高が送金されます。

    ※送金が完了しましたらLINEより通知が送られます。

商品券に交換

  • 1

    商品交換申込

    マテックポイントを獲得しましたら、続けて商品交換の申し込みを行います。
    商品交換の申し込みは、トップ画面の「商品交換」を押します。

  • 2

    交換先の選択

    交換先の選択で「商品券」を押します。

  • 3

    商品券の選択

    ご希望の商品券(QUOカードまたはイオンギフトカード)の数量を選択し「確認」を押します。

  • 4

    申込内容の確認

    ご希望の商品券、数量、発送先の情報をご確認いただき、お間違いがなければ「交換」を押します。

    ※発送先はアカウントに登録している住所・氏名となります。
    住所や氏名が変更になった場合には、アカウント情報の確認/編集より変更してから、お申し込みください。

  • 5

    商品交換申込の完了と
    商品券の発送

    これにて商品交換のお申し込みは完了となり、弊社より商品券を発送となります。

    ※お申し込みから商品券の発送までには最長で10日程度かかります。